1. HOME
  2. 製品・サービス
  3. SureServer
  4. Surehandson
  5. sho
  6. contract
  7. ご契約の更新手続きについて
SSLサーバ証明書について、よくある質問を掲載しています。

ご契約の更新手続きについて

SureHandsOnの契約更新をしたいのですが、どうすればよいですか。
お客様の申請サイトより、更新のお手続きを行っていただけます。

申請サイトにログインいただいた後、TOPページ→登録情報の変更→契約更新申請よりご申請ください。

◆注意点
契約更新後のオペレータ証明書をインストールする前に、ブラウザの証明書ストアにて既存のオペレータ証明書を削除してください。
page top
SureHandsOnの契約更新にあたり登録情報を変更の上、更新したいのですが、どのように申請したらよろしいでしょうか。
契約更新申請の画面にて変更箇所を上書き修正のうえ、お申し込みください。
※各項目の詳しい操作手順は、SureHandsOn 申請ユーザーマニュアルの
P61 「13. SureHandsOn サービスの更新」をご参照ください。
▽ URL: https://www.cybertrust.ne.jp/sureserver/surehandson/sho_usr_manual.html

◆注意点
契約更新の際にオペレータの変更を行う場合、変更後のオペレータにてログインできることを確認した後、既存オペレータの削除申請を行ってください。
※先に削除申請を行った場合、オペレータサイトにログインできない期間が発生しますのでご注意ください。
page top
契約更新をしないとどうなりますか。
オペレータサイトにログインできなくなるため、サーバー証明書の発行や失効ができません。
ご契約の期間を申請サイトにてご確認ください。
■確認方法:申請サイトのTOPページ→登録情報の変更→「TOPページへ」ボタン下の契約更新申請欄で期間をご確認いただけます。

SureHandsOnの契約更新をしたいのですが、どうすればよいですか。
page top
既に登録済みのオペレータを削除して、契約更新の手続きをした場合はどうなりますか。
削除したオペレータはログインできなくなります。
契約更新のお手続きが完了するまで、証明書の発行や失効をすることができませんのでご注意ください。
発行や失効がある場合には、契約更新のお手続き前に済ませるか、契約更新のお手続き完了後に行ってください。
page top
page top