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SSLサーバ証明書について、よくある質問を掲載しています。

オペレータに関する手続きついて

オペレータを追加したいのですがどうすればよいですか。
申請サイトへログインしてオペレータの追加申請を行ってください。

TOPページ→登録情報の変更→登録情報変更申請→オペレータ情報の「オペレータ追加」よりご申請いただくと、サイバートラストより申請責任者様あてに確認のお電話をさせていただきます。確認が完了いたしましたらオペレータ追加完了の旨、メールにてご案内いたします。

ご案内メールに記載しておりますURLより、オペレータ証明書をダウンロードしていただき、オペレータサイトをご利用ください。
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オペレータを削除したいのですが、どうすればよいですか。
申請サイトへログインいただき、登録オペレータの削除を行ってください。

TOPページ→登録情報の変更→登録情報変更申請→オペレータ情報の該当オペレータ名の横に表示されている「削除」ボタンを押下いただくと、オペレータ様の削除が完了します。
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オペレータ証明書がダウンロードできません。
オペレータ証明書のダウンロードは、一定期間が経過後、セキュリティの観点からロックをかけさせていただいております。

その期間を過ぎてからのダウンロードが必要となった場合、お手数ですがオペレータ様の氏名をご記載の上、SureHandsOn係()までご連絡いただけますようお願いいたします。
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オペレータ証明書をダウンロードしようとした際、 「PKCS#12 データが見つからないか、あるいは取得が許可されていません。」とエラーが表示されダウンロードができません。
オペレータ証明書をダウンロードできる期間を過ぎています。

お手数ですが、オペレータ様の氏名をご記載の上、SureHandsOn係()までご連絡いただけますようお願いいたします。
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オペレータサイトにログインできません。
SureHnadsOnサービスの契約期間が終了している可能性があります。
ご契約の期間を申請サイトにてご確認ください。

■確認方法:申請サイトのTOPページ→登録情報の変更→契約更新申請の欄で
 ご契約の期間をご確認いただけます。

終了している場合は、契約更新のお手続きを行ってください。
※ご契約は1年ごとになります。

SureHandsOnの契約更新をしたいのですが、どうすればよいですか。
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PCを変更したときはどうすればよいですか。
現在お使いのPCからオペレータ証明書をエクスポートし、新しいPCにインストールしてください。
エクスポートできない場合は、総合受付(0120-957-975)までお問い合わせください。
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オペレーターのメールアドレスを変更したいのですがどうすればよいですか。
サポートID、会社名、オペレータの氏名、ならびに現在お使いのアドレスと新アドレスをメールにてお知らせください。
宛先:
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