サイバートラスト

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弊社ネットワーク障害のご報告とお詫び

お客様各位

2017 年 1 月 5 日
サイバートラスト株式会社

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

下記時間帯におきまして、ご利用頂いております弊社サービスにネットワーク障害が発生しましたこと、ご報告致します。

現在、サービスは正常に稼動しております。この度は大変ご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

敬具

障害内容:証明書発行システムのネットワーク障害に伴うサービスの停止

影響内容:以下のサービスが影響を受けました

SureServer サービス

・発生日時
 2017 年 1 月 4 日(水曜日)13 時 50 分 ~ 2017 年 1 月 5 日(木曜日) 07 時 50 分

・影響内容
 SureBoard および SureHandsOn からのサーバー証明書の申請・発行・失効・ダウンロード画面へ断続的に接続ができない

 ※なお、既に発行されたサーバー証明書の SSL 通信に影響はございません。

サイバートラスト デバイス ID 、サイバートラスト パーソナル ID およびサイバートラスト マネージド PKI

・発生日時
 2017 年 1 月 4 日(水曜日)08 時 09 分 ~ 2017 年 1 月 5 日(木曜日) 02 時 56 分 (デバイス ID )
 2017 年 1 月 4 日(水曜日)08 時 09 分 ~ 2017 年 1 月 4 日(水曜日) 21 時 30 分 (パーソナル ID )
 2017 年 1 月 4 日(水曜日)08 時 09 分 ~ 2017 年 1 月 4 日(水曜日) 21 時 42 分 (マネージド PKI )
 2017 年 1 月 4 日(水曜日)08 時 09 分 ~ 2017 年 1 月 5 日(木曜日) 02 時 56 分 (マネージド PKI の一部のお客様)

・影響内容
 オペレータ画面への接続ができず、証明書の発行申請・失効申請・レポート出力など全ての機能が利用できない
 ユーザー画面への接続ができず、証明書が取得できない

 ※なお、既に発行された証明書の利用にも断続的に影響がございました。

サイバートラスト デバイスマネジメント

・発生日時
 2017 年 1 月 4 日(水曜日)08 時 09 分 ~ 2017 年 1 月 5 日(木曜日) 04 時00 分

・影響内容
 オペレータ画面への接続ができず、端末の登録・管理など全ての機能が利用できない
 エンドユーザー様による端末管理設定の操作ができない

 ※なお、既に端末管理設定が完了しているエンドユーザー様には影響はなく、端末自体は問題なくご利用いただけました。

上記以外のサービスにつきましては障害発生日時においても正常稼働しておりました。

 

この度の障害におきましては、お客様並びにお客様のユーザー様に大変なご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

サイバートラスト株式会社 総合受付
Tel: 0120-957-975
E-mail:
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