サイバートラスト

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お客様各位

2015 年 1 月 11 日
サイバートラスト株式会社



弊社ネットワーク障害のご報告とお詫び



 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

下記時間帯におきまして、ご利用頂いております弊社サービスにネットワーク障害が発生しましたこと、ご報告致します。

現在、サービスは正常に稼動しております。この度は大変ご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

敬具



発生日時:2015 年 1 月 10 日(土曜日)20 時 30 分 ~ 2015 年 1 月 11 日(日曜日) 21 時 00 分

障害内容:DNS サーバーの障害により「cybertrust.ne.jp」ドメインの名前解決ができない

影響内容:以下のサービスが影響を受けました

■SureServer サービス

  • Trusted Web シールの接続不可
    Trusted Web シールを設定されているお客様の Web サイトにアクセスしたユーザー様の PC 等で、Web コンテンツの表示が遅延
  • CRL および OCSP(失効情報確認)の接続不可
    お客様の Web サイトにアクセスしたユーザー様の PC 等で失効確認ができないための警告表示
  • SureBoard および SureHandsOn の接続不可
    サーバー証明書の申請・発行・失効・ダウンロード画面への接続ができない
■サイバートラストホームページ「www.cybertrust.ne.jp」への接続不可
■サイバートラストとのメール送受信

その他サービス:以下のサービスへの影響はありません
■デバイス ID
■マネージド PKI
■デバイスマネジメント
■パーソナル ID
※システム構成内にて SureServer をご利用いただいてる場合は、この限りではありません。

この度の障害におきましては、お客様並びにお客様のユーザー様に大変なご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

サイバートラスト株式会社 DNS 障害問合窓口
TEL : 011-708-5283
E-mail:
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